結婚相手に出会える結婚出会いサービスならプレマリ

Marriage Support Diary

ほんの少しのきっかけで....

ほんの少しのきっかけで....
ある女性ですが、交際が進むと迷いの相談を決まってしてくるかたがいました。

「とても良い人だけど外見が..」とか、「結婚したら勤め先が遠くなるから... 」とか。 その時々にいろいろです。

前に進めていきたい気持ちにならない自分。さりとて終了にできな自分をもてあましている。
「こんなことばかり繰り返していたら、一生結婚できないかもしれない」という強迫観念で気持ちが塞ぐ。

さりとてお相手のお誘いになかなか返事ができない...
待たせていることに罪悪感を覚えて苦しい。
「終了にしたほうが良いですか?」

「なら、お相手のためにも終了にしたほうが良いのでは? 」という答えを求めている訳でもなく、
「もう少し考えて、それでも無理なら最終結論を出しましょう」 という「保留」にすることで、やっと電話を切られる。
彼女は「決められない人」だったのです。 その根底はなんだろう? 探らなければ...

あるときの投げかけです。「子供のときに親や環境で自由が制限されていて、自分で物事を決めてこられなかったという人は多いですが、
〇〇さんもそうではなかったですか?
「ノー」を示すことで、相手がどう思うか?拒否したあと、手にあったものが無くなるかもしれない。
周囲の目が変わるかもしれない。それを恐れてばかりいませんでしたか?

たが、今のあなたは自分の意思で自分を変えられる大人なのです。
「心の声に正直に向き合い、嫌なものは嫌と伝える勇気を持ちましょう」 
あたが思うほどに周りはあなたのことをさほど気にしていません。
ある意味開き直り、もっと自分を自由にすることを考えていきませんか?
ネガティブな気持ちは、心だけでなく、外見も行動も悪いほうに作用して悪循環に陥ります。

あなたはピンクや淡い綺麗な色が似合うのに地味な服ばかり着ておられます。
あなたの良さが出ていないので、そぐわない人ばかりが寄ってくるのかもしれません。
思いきってチャレンジしましょう!髪型も服も変えて写真の撮り直しをしましょう。

この提案に最初は渋っておられましたが、しばらくしてスタジオで撮った素晴らしい写真が送られてきました。
すぐにアップしたところ、これまでの系統で無いかたからのお申込みが殺到し、彼女が求めていたかたとの出会いがございました。

「人は変われる」 そのきっかけをつくるのも、探るのも私達アドバイザーの大切な仕事です。


写真一覧をみる

削除
ほんの少しのきっかけで....