結婚相手に出会える結婚出会いサービスならプレマリ

Marriage Support Diary

今日の出来事。

今日の出来事。
「いらいらするな~」

ある人からのつぶやきコメントです。

どうして、「そうだね」 の 一言が出ないのだろう。
「それは一つの意見だね」と返される。

自分の意見を言うわけでなく、にべもなく突っ返すだけで、それで終わり。 相手がどんな気持ちになるか。そんな想像力無し。

全てを肯定してほしいとは思っていないが、向き合う姿勢くらい見せろよ。

何度も同じことを聞いたりされるので、「どうして人の話を心に留めないか?」 と、尋ねると
「自分の心に刺さること以外は素通りしていく」 「そのときの自分の状況で聞ける時と聞けない時がある」。
「責められていると感じると、防御反応で素直に聞けない」。

なら、もう私に話すなよ!
自分の話ばかりして、「そうですか、そうですか」と聞いていくれる人を探せ!
ほんとムカつく! いらいらするな~ ムカッ

私もこんな人とはお近づきになりたくないです。
世の中自分を軸に回っている。あんたが思っていなくとも、皆、あんたのことを「そういう人だと思っているよ!」 と伝えたいですね。

権力を楯に。優位な立場を楯に。 ほんとにセコい奴は世の中一杯いますね。

「やってられないよ~ 」 とやけ酒あおる人の気持ちが痛いほど分かります。
私も今日は飲みたい気分だな~


写真一覧をみる

削除
今日の出来事。